\ 最大10%ポイントアップ! /

ザ・テラスクラブアットブセナで沖縄ハネムーンブログ!ラウンジがめちゃいい

沖縄 ハネムーン

沖縄には数々の素敵なホテルがありますね。私たち夫婦も沖縄が好きで何度も行きましたが、新婚旅行で宿泊したホテルは格別でした。

  • 標準装備のサービスが手厚い
  • フルオーシャンビューのお部屋が最高
  • 全室ラウンジOK
  • インフィニティプールあり
  • 半島全体がホテルリゾート
  • ホテル内で3日は余裕で楽しめる

この記事では、沖縄ハネムーンに心底おススメできるホテル「ザ・テラスクラブアットブセナ」の魅力について語ります。

※たくさんの写真と共に詳しくレポしているので、一部だけ知りたい方は目次から飛んでご覧ください。

目次

ザ・テラスクラブ アット ブセナに沖縄ハネムーンで行ってきた!

今回新婚旅行におすすめする「ザ・テラスクラブアットブセナ」は、ザ・テラスホテルズというホテルグループの一つ。

メインのホテルであるザ・ブセナテラスを軸に、ちょっとした半島丸々がブセナテラスのグループの敷地、というイメージ。

※詳しくはザ・ブセナテラス公式のリゾートマップをご覧ください

この写真で見えてる地面がぜーんぶブセナです。広大!

ホテルだけでなく船やグラスボートに乗れたり海中展望塔があったり。
ホテルリゾートの敷地内だけでも沖縄を満喫できるようになっています。

>>レストランレポへジャンプ
>>宿泊した部屋レポへジャンプ
>>体験したアクティビティレポへジャンプ

ザ・テラスクラブアットブセナをハネムーンにおすすめしたいポイント4選

ザ・テラスクラブアットブセナ」を沖縄ハネムーンにおすすめしたい理由は4つ!

  1. 抜群のオーシャンビュー
  2. アクティビティが豊富で楽しめる
  3. 全室がクラブフロア=ラウンジ利用OK
  4. 子供NGで落ち着いた雰囲気

沖縄を新婚旅行先に決めてから、沖縄中の高級ホテルを徹底的に検索・比較した結果、このホテルに軍配があがりました。

\ホテル選びで重視したポイント/

  • フルオーシャンビュー
  • ラグジュアリー感
  • リゾート内で楽しめる

①抜群のオーシャンビュー

ザ・テラスクラブアットブセナ

これはチェックインするレセプションデスク。

なおすけ

ホテルに入って最初に見る風景がこれ。最高!

これは宿泊したお部屋から見えるオーシャンビュー。

海がちょっとだけ見える、とかじゃなく、完全なるフルオーシャンビューが最高。
>>オーシャンビューな部屋一覧はこちら

なおすけ

テラスが気持ち良すぎて、夫はテラスに住んでいました。笑

②アクティビティが豊富で楽しめる

せっかく沖縄に行くならアクティビティも満喫したいですよね?

ザ・テラスクラブアットブセナ」はそんな願望をかなえてくれるホテルでもあるんです。

ホテル内で楽しめるアクティビティ

  • パラセーリング
  • シュノーケルツアー
  • クルージング(日中、日没、星空)
  • 釣り
  • ダイビング(本格的なもの、体験、、マリンウォークなど)
  • ドラゴンボート
  • 水上スキー
  • レンタサイクル
  • テニス、ゴルフ などなど……

※詳しくはザ・ブセナテラスのアクティビティページへどうぞ。

正直アクティビティの種類が多すぎて、紹介しきれません。笑

沖縄の綺麗な海でやりたいアクティビティ、で想像する大概のものはあります。

またホテルリゾート内には「海中展望塔」もあり、ホテルリゾート内で丸々3日は余裕で楽しめますよ。

※詳しくはザ・ブセナテラス公式のリゾートマップをご覧ください

なおすけ

・セーリングクルーズ
・グラスボート
・海中展望台
のレポは記事後半へ!

③全室がクラブフロア

ザ・テラスクラブアットブセナはなんと、全ての部屋がクラブフロアなんです。
>>部屋一覧はこちら

つまりどのお部屋を選んでも、サービスがかなり充実しています!

  1. ラウンジが利用できる
  2. リゾート内の送迎あり
  3. 基本サービスがかなり充実

クラブフロアのおすすめサービスを3つ紹介しますね。

※クラブサービスについて詳しく知りたい方はホテル公式サイトへどうぞ

1|ラウンジが利用できる

通常のホテルであれば、一部クラブフロア限定のことが多いラウンジサービスですが、ザ・テラスクラブアットブセナではラウンジが標準装備です。

こんなに素敵な海を眺めながら、美味しいスイーツやおつまみ、ジュースやお酒を頂くことができるんです。

なおすけ夫

もちろんラウンジなのでお金はいりません。

しかもさらに嬉しい点が、時間帯によって内容が変わること。

  • ティータイム/14:00~16:00
    :飲み物、スイーツ
  • アペリティフタイム/17:00~19:00
    :飲み物、カクテルメニュー

せっかくの特権なので、観光やお食事の合間にぜひご利用ください。このラウンジ利用のためにわざわざ時間を合わせて利用する価値があるぐらい、眺めのいい素敵なラウンジ。

なおすけ

時間によっては混みあうので、余裕をもって向かいましょう。

(恐らく)30分に1度の間隔で、ピアノの生演奏もありましたよ!

2|リゾート内の送迎あり

個人的にザ・テラスクラブアットブセナで嬉しかった特典がこれ。

敷地内は赤いシャトルバスが定時運行していますが、それとは別でブセナリゾート内の送迎を電動カートでしてくれるんです!(無料)

ホテルリゾート内はかなり広いので、ザ・ブセナテラスなど他ホテルのレストランに行きたいとき、アクティビティを利用したいときに歩いて行くのはちょっと大変。

そんな時、レセプションデスクに声をかけると乗せていってもらえます。(予約不要)

さすがに帰りは歩きかな?と思っていましたが、ザ・ブセナテラスのフロントの方に「クラブアットブセナに帰りたい」と声をかけると快く送ってもらえました。

3|基本サービスがかなり充実

全室がクラブフロアということで、前述したレセプションデスクでのサポートやラウンジの他にも、基本サービスとして受けられるものが普通のホテルより充実しています。

各お部屋の「基本サービス」の項目を見ると、何が利用可能なのかが一覧になっています。

基本サービス
・ウエルカムドリンク
・ウエルカムアメニティ
24時間対応バトラーサービス
・駐車場のご利用
・バレットサービス
・ティーアメニティをお部屋へセット(テラスセレクトウォーター/コーヒー/紅茶/日本茶/月桃茶)
・朝食ルームサービス対応可
・ターンダウンサービス(お休みのご準備)
・アウトドアプール(淡水プール)滞在中無料※4月~10月のみ
・ウェルネスタラソのタラソプール(温海水プール)/ドライサウナ/トレーニングジム滞在中無料
・ライブラリーラウンジ&バーでの飲食サービス
・ザ・ブセナテラス施設のご利用(ビーチ、屋内・屋外プール、スパ・サウナ、ジム)※ビーチ、屋外プールのご利用は4月~10月
・ザ・ブセナテラスにてビーチチェア、ビーチパラソルのご利用(4月~10月)
・ジ・アッタテラス ゴルフリゾートでのゴルフプレー優待料金(要予約)
・系列ホテル間 無料シャトルバス有(要予約)

https://www.terrace.co.jp/clubatbusena/guestrooms/club_deluxe.phpより
なおすけ

せっかくのハネムーンなので、サービスが充実していると嬉しいですよね^^

④子供NGで落ち着いた雰囲気

なんとザ・テラスクラブアットブセナ年齢制限があるんです。(13歳以上)
>>年齢制限についての詳細ページ

小さな子供連れのファミリー層がおらず、落ち着いた雰囲気が流れているので、新婚旅行でのんびりしたい新婚夫婦にぴったり!!!

その他ザ・テラスクラブアットブセナの特徴

その他、ザ・テラスクラブアットブセナの特徴をざっと紹介します。(宿泊、利用レポはこの後)

映えるインフィニティプール

ザ・テラスクラブアットブセナにはこんなに素敵なインフィニティプールが!

夏場(4~10月)は無料で泳げるし、人のいない時間を狙えば、映え写真も撮れちゃいます。
>>公式のプール写真をチェック

年中使える温水のタラソプール、サウナ、ジム

インフィニティプールの他、年中使える屋外温水プールもあります。

実際に利用してみた感想とプールの特徴はこんな感じ。

  • エリアが14つに分かれている
  • 海水を使用したプールで浮力が強いので、通常のプールとはまた違った感覚
  • 場所によって温度が違う(33℃エリアと36℃エリア)
  • 場所によって様々な水流やジェットを備えていて、運動にもマッサージにもいい
なおすけ

普通のプールではなく、健康と美のためのプール。気持ちよかったですよ!

せっかくザ・テラスクラブアットブセナに宿泊されるのであれば、水着持参の上でぜひぜひ空き時間に利用してみてほしい。

宿泊客は全員使えるプールですが意外とご新規様は少ないらしく、落ち着いた穴場のプールです。
>>ウェルネスタラソの詳細はこちら

なおすけ夫

若い方には向かないかも?でものんびり過ごせて最高でした。

ザ・テラスクラブアットブセナのレストランレポ

ザ・テラスクラブアットブセナ内にあるレストランだけでなく、リゾート内にある数々のレストランが全て利用できます。

どのレストランがいいか分からない場合は、チェックイン時やラウンジにて、ホテルの方に相談してみてください。(めちゃめちゃ丁寧に相談に乗ってもらえました)

ホテルリゾートはかなり広さがありますが、電動カートで送迎してもらえるので気軽に食べに行けます。

  • 夕食①→アットブセナの「ファインダイニング」
  • 朝食①→アットブセナの「ファインダイニング」
  • 夕食②→ブセナテラスの「ラ・ティーダ」
  • 朝食②→ブセナテラスの「ラ・ティーダ」

>>ファインダイニング詳細
>>ラ・ティーダ詳細

ホテルには2泊しましたが、二つのレストランでそれぞれ朝食、夕食を頂きました。

※レポは宿泊時点の情報です

おすすめ|景色のよさ満点の「ラ・ティーダ」

イチオシはザ・ブセナテラスの中にあるブッフェ形式のレストラン。
>>ラ・ティーダ詳細

なおすけ

ホテルの方に「景色が一番いい」と教えてもらいました!

レストラン詳細はこちら

夕食レポ

このレストランをディナーで利用する場合はこちら時間と座る席にこだわってみて。

  • 日没の時間より30分~1時間前にお食事をスタート
  • 店内ではなくテラス席

テラス席から夕日が沈んでいく様子が見られて素敵でした。

ディナーはメインが選べて、その他はビュッフェ形式のセミブッフェ形式です。
アラカルトでの利用も可能ですが、断然ブッフェ推し。

選んだメインはこんな感じ。鶏、海老、子羊など様々なジャンルから選べます。

こちらはブッフェで取ってきたメニュー。
ブッフェメニューの数はそこまで多くないけれど、一品一品がすごく美味しい。

なおすけ夫

とても満足度の高いディナーでした。

朝食レポ

朝はこんな感じ。私の嗜好でかなり偏った取り方ですみません(笑)

どれもこれも美味しくて、オムレツは目の前で作ってもらえて大満足でした!

朝からテラス席でのんびりできて気持ちいい!

食べ物からも健康になれそうな「ファインダイニング」

こちらは宿泊したザ・テラスクラブアットブセナの1階にあるレストラン。
>>ファインダイニング詳細

デイナータイムはドレスコードがありますが、リゾートホテルなので、皆さんそれほどドレスコード!と意識した格好ではなかったように思います。

  • 沖縄食材が盛りだくさん
  • 健康にいい、という視点をもつ

このレストランのポイントはこんな感じ。

夕食レポ

ディナーはこんな感じのコース。
豪華で、沖縄食材がふんだんに使われていて、ものすごく健康的な味付け。
>>ファインダイニング詳細

なおすけ

がっつり食べたい若者には、少々物足りない味付けかも?

朝食レポ

朝食はビュッフェスタイルで、メインの卵料理が選べます。

ふわふわオムレツもあるし、白身だけを使った新食感オムレツや、フレンチトーストも。

なおすけ夫

できたてオムレツはホテルの醍醐味!

メインの卵料理はおかわり自由。追加したいときはホテルの方に声をかけてくださいね。

なおすけ

フレンチトースト美味しすぎ!

卵料理以外はブッフェ形式なんですが、こちらも夕食と同じくラインナップがめちゃめちゃヘルシーです。

特に肉類(一般的なハムやソーセージはなく、低温調理の鶏ハムぐらいかな?)が少ないので、男性や子供は物足りないかも

でも生搾りオレンジジュースが作れたり、サラダにかけるドレッシングがめちゃめちゃ美味しかったり。

健康食材のキヌア系(ざっくりでごめんなさい笑)が色々あるので、美を意識した女性は嬉しいと思います。
>>ファインダイニング詳細

ザ・テラスクラブアットブセナの宿泊レポ|クラブデラックスオーシャン

ここからは実際に宿泊したお部屋の紹介をしていきます。

※レポは2021.3月宿泊時点の情報です

私が宿泊したのは「クラブデラックスオーシャン」の4階のお部屋。

  • クラブデラックス
  • クラブデラックスサンセット
  • クラブデラックスオーシャン
  • クラブデラックスオーシャン 2ベッドルーム

>>部屋の詳細はこちら

全部で4種類の部屋がある中で、オーシャンビューのタイプのお部屋です。

景色が本当によくてプラス料金の価値がありすぎました。ハネムーンならぜひ!

部屋からの景色

お部屋のテラスからの景色がこちら!!!

端から端まで青い海!最高!

テラスにはデイベッドもあるので、海を眺めながらごろごろダラダラできちゃいます。

こんなにも開放的ですが、目の前は海で4階なので、テラスにいても人目は気になりません。地味に嬉しいポイント。
>>部屋の詳細はこちら

部屋の内観、ルームツアー

部屋に入るとこんな感じ。
写真では逆光ですが、部屋に入った瞬間海が見えるので窓に駆け寄りたくなります!

これぞリゾートホテル!っていうセンスのいい落ち着いたインテリア。

このソファからも沖縄の海が見えて最高です。

窓を開け放すと風が入ってきて気持ちいい。4階なので開けっ放しでも虫は入ってきませんでした。

部屋のど真ん中に浴槽があります

これは体を洗うシャワールームとは別に、海を眺めながらのんびり入浴するためだけのもの。

浴槽の裏が洗面所で、左の扉がお手洗い、右の扉がシャワールームです。

シャワールームとお手洗い。
>>部屋の詳細はこちら

設備やアメニティ

アメニティ等も順番に。
>>アメニティ詳細はこちら

まずテーブルには名物のおしゃれうちわと焼き菓子。

ペットボトルのお水やコーヒー類はフリー。

お菓子や冷蔵庫のドリンク。(有料)

バスローブに加えてウェルネスタラソを利用するときに着ていくガウンやビーチサンダル。
(散らかっていてすみません)

洗面スペースの小物類。タオルはこまめに取り替えてもらえるので、使い捨てできるレベルで快適です。

午前だけでなく、「ターンダウンサービス」(寝る前のご準備)と称した午後のベッドメイクやタオルの取り替えがあるのも、いいホテルに泊まってる~!って気分に浸れる嬉しいポイント。

コロナ禍前の宿泊なので、現在はアメニティ情報が変わっているかも。
>>アメニティ詳細はこちら

ブセナリゾート内のアクティビティレポ

冒頭でも紹介しましたが、ザ・ブセナテラスを含むブセナリゾートでは数々のアクティビティを楽しむことができます。

  1. セーリングクルーズ
  2. グラスボート
  3. 海中展望塔

ここでは、私が実際に体験したアクティビティの詳細をレポします。

※詳しくはザ・ブセナテラスのアクティビティページへどうぞ。

①セーリングクルーズ

セーリングクルーズ
・大人¥2,750
・子供\1,650
サンセットクルーズ
・大人¥4,400
・子供\2,200
プラネットクルーズ
・大人¥5,500
・子供\2,750

価格は宿泊者料金、各45分、1ドリンク付き

まだ肌寒くて海には入れないな~って時期でもおすすめなのがセーリングクルーズ!

そんなに遠くへは行きませんが、最高に気持ちいい!

怒られないかな?と思いながら結構船のなかをうろうろしたんですが、こんなほぼ海の間際みたいなところまで行かせてくれるし、船の操縦もさせてくれました(笑)

日除けにタオルを貸してくれたり、ドリンクももらえます。

なおすけ夫

船の上でもホテルのサービスを受けている気分。

グラスボート

グラスボートはセーリングクルーズとはまた違って、お魚がたくさんいるスポットまで船が動いてたくさん魚が見られます!

※詳しくはブセナ海中公園公式サイト

ニモみたいなかわいい熱帯魚がいっぱいで、解説もしてもらえて、すごく楽しかった。

お値段はこちら。次に紹介する海中展望塔とセットならお安くなります

海中展望塔

これも楽しかった。海中展望塔。

半島の端っこにあるので行くまでが大変ですが、ザ・テラスクラブアットブセナなら送迎があるので楽チンです。

ちなみに海中展望塔とグラスボートはブセナの管轄ではなく、海中公園という別会社。帰りも迎えに来てほしければ、前にあるレストラン等に声をかける必要があります。

塔をおりるとこんな小窓がたくさんあって、魚を水中から見ることができます。

魚の解説も貼ってあるし、沖縄での魚の名前も面白いので、大人げなく「オヤピッチャ見つけた!」とか「見たことないぐらい細長い魚がいた!」とか大ハシャギしました。

料金はこちら。グラス底ボートとのセットで安くなります。

日によって海の透明度が異なりますが、公式ホームページからはその日の透明度がリアルタイムで見ることができるので参考に。

ザ・テラスクラブアットブセナへのアクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

結婚式の手作りハードルを下げる人です。
・家にプリンターがない
・作り方が分からない
・おすすめがどこか分からない
そんな理由で躊躇しているものがあれば、どしどし問い合わせください!
ーーーーー
コロナ禍に卒花しました。
*神社婚、ホテル披露宴
*45名規模、270万円
結婚式準備をするプレ花嫁さまに
役立つ情報を発信しています。

目次