\ 最大10%ポイントアップ! /

結婚式の白いハンカチはどこで買う?イニシャル刺繍入りが人気

結婚式 白いハンカチ どこで買う ブライダルハンカチ
悩むプレ花さん

白いハンカチはどこで買えばいい?

結婚式に向けて用意するべきアイテムのひとつが白いハンカチ(ブライダルハンカチ)。

こだわってブランドものを用意するのもよし、お揃いのイニシャルハンカチを用意するもよし。そして節約を重視してお得に用意するのもよし。

この記事では結婚式におすすめの白いブライダルハンカチを、安価なものからブランドものまで幅広く紹介します!

目次

結婚式で使う白いハンカチ(ブライダルハンカチ)はどこで買う?

結婚式で使う白いブライダルハンカチは、安価なものからブランドものまで幅広く展開されています。

とりあえず安価で用意できればOK!という人は、楽天市場で1,000円ほどから見つかります

\ 結婚式+ハンカチで検索 /

>>楽天市場で検索

\ 安くてかわいいのはこれ /

※写真をクリックで商品詳細ページへ

楽天市場で販売されており、値段はなんと950円

1,000円以下に見えないシンプルで上品なレースが好評で、口コミもバッチリ!
>>300件以上の口コミをチェック

まずは1,000円台に収まる
リーズナブルなものから

シンプルな刺繍入りのハグ ブライダル

ハグ ブライダルはウェディングドレス用のブライダルインナーの専門店。花嫁のマストアイテムであるブライダルハンカチの取り扱いもあります。

※写真をクリックで商品詳細ページへ

オリジナル刺繍を入れてもらえるハンカチは2千円台、刺繍なしの繊細な白ハンカチは千円以下~と、リーズナブルな値段も嬉しいですね。

オリジナル刺繍が人気のベタートゥギャザー

※写真をクリックで商品詳細ページへ

ベタートゥギャ(BETTER TOGETHER)は刺繍を愛する卒花によるイニシャルハンカチショップで、シンプルなイニシャルからブライダルデザイン、オリーブやチューリップ柄まで、結婚式にピッタリのハンカチが揃います。

ブライダルハンカチにはもちろん、ゲストへの席札ハンカチとしてもおすすめです。

>>Creemaで購入できます
(「BETTER TOGETHER」で検索)

リーズナブルにイニシャル刺繍をお願いできる夢遊布(ゆめゆふ)

リーズナブルに刺繍をお願いするなら夢遊布(ゆめゆふ)

1963年創業のハンカチーフ専門メーカーで、千円台からオリジナル刺繍を注文できます。

※写真をクリックで商品詳細ページへ

先染めの産地、兵庫県西脇市で織り上げたメイドインジャパンのハンカチやリネンガーゼハンカチへの刺繍がかなりリーズナブル。

派手すぎないデザインのものが多いので、結婚式後も活躍します。

せっかくだからこだわって選びたい!
思い出になるものを選びたい!
という方に向けて、
人気のブランド物も紹介します。

バーニーズニューヨークでイニシャル入りハンカチ

※写真をクリックで商品詳細ページへ

ブライダルハンカチとして人気なのが、バーニーズニューヨークのイニシャル入りハンカチ。

シンプルなデザインなので結婚式後も使え、新郎新婦でお揃いにもできるアイテムです。

なおすけ

高そう!と思いきや以外にも二千円台。

ちなみに水色のイニシャル入りハンカチもありますよ。

なおすけ

「サムシングブルー」アイテムとして取り入れるのもおすすめです。

サムシングブルーとは(クリックで開きます)

サムシングブルーは「二人の結婚が幸せなものになりますように」「花嫁が幸せになりますように」というおまじないアイテムである「サムシングフォー」のうちのひとつです。
・サムシングオールド
・サムシングニュー
・サムシングボロード
・サムシングブルー

青色は聖母マリアの色であり「純潔や花嫁の清らかさ、誠実な愛情」を意味します。取り入れることで幸せを取り入れられると、最近ではサムシングブルーを取り入れる人が増えています。

デザイナーの三浦大知さんが手がけるミスターアンドミセスチーフ

※写真をクリックで商品詳細ページへ

ミスターアンドミセスチーフはデザイナーの三浦大知さんが手がけるブランドのハンカチです。

さすがデザイナーさん!ということで、ボックスまで抜群におしゃれ。

ブライダルハンカチといえばシルクなどの繊細で薄い素材のものが多いですが、こちらはパイル地でしっかりと厚みがあります。

なおすけ夫

メンズライクで結婚式後も使いやすそう!

ちなみにコットンシリーズだとこんな感じ。

白地にグレー/ブルーのストライプや、白地にドット柄なら結婚式後も日常使いしやすいですよ。

なおすけ

真っ白はありませんがかわいすぎて紹介してしまいました…!

かわいらしいデザインのジルスチュアート

※写真をクリックで商品詳細ページへ

真っ白のハンカチといえばシルクなどの薄いものが多い中、ジルスチュアートではタオル地の白いハンカチが豊富に揃います。

ハンカチはタオル地派!という人は要チェックですよ。

繊細な花の刺繍が素敵なTOCCA

※写真をクリックで商品詳細ページへ

TOCCAはイタリア人とオランダ人、そしてカナダ人によるニューヨーク発祥のファッションブランド。

女性らしい繊細な花の刺繍がとっても素敵。

値段は1,000円台とリーズナブルですよ。

メンズにおすすめ!シンプルなロゴ入りならニナリッチ

※写真をクリックで商品詳細ページへ

フランスのラグジュアリーブランドであるニナリッチでは、メンズにおすすめのシンプルなハンカチの取り扱いがあります。

自分のイニシャル入りは子供っぽいかも‥‥と感じる男性におすすめの1枚です。

ちなみにレディース向けの真っ白のハンカチはありませんが、華やかで上品なデザインのものが揃います。

色鮮やかなハンカチが多いので、カラードレスに合わせたいときにぜひチェックしてみてくださいね。

日本製の繊細さが魅力のイリナム

https://www.ylinum-shop.com/より

イリナム(YLINUM)は日本人デザイナーによるハンカチを中心にしたブランドで、生地、染め、織り、縫製すべての工程に日本ならではの繊細な職人技とこだわりが詰まっています。

イリナムのブライダルハンカチは、シンプルな生地に上品なレースがベース。そして紺または白のイニシャル刺繍を施してもらえますよ。

最高級ハンカチならクラシクス・ザ・スモールラグジュアリー

https://classics-the-small-luxury.com/より

最高級ハンカチと呼び声の高いクラシクス・ザ・スモールラグジュアリーでは、ブライダル専用のハンカチが多数用意されています。

厳選された良質な素材を使用し、繊細なレースや手刺繍が他とは一線を画します。

リーズナブルなものだと2千円台から、高級なものだと1.3万円ほどまで。お気に入りを探してみてくださいね。

結婚式で使う白いハンカチ(ブライダルハンカチ)の選び方

ブライダルハンカチは、リネン、コットン、シルクなど上質な素材で、シンプルかつ上品なデザインが主流です。

  • 素材はリネン、コットン、シルクなど上質な素材
  • シンプルで上品なデザイン
  • ウェディングドレスの色に合う白色
  • 結婚式後も使えるデザイン

また同じ白とはいえ、光沢感のある白や、少し黄味ががった白など様々ですよね。こだわって選んだウェディングドレスの色味に合わせて選ぶのがおすすめです。

一方1回限りのために買うのはもったいない!と考えるなら、結婚式後でも使えるデザインを選びましょう!

結婚式で使う白いハンカチ(ブライダルハンカチ)ってそもそも必要?

結論からお伝えすると「ブライダルハンカチはあった方がいい!でも使わない人もいる」です。

泣かなければ使わないので、使わなかった!という口コミも見つかります。

結婚式や披露宴では両親への手紙やゲストからのサプライズなど、感動的なシーンが多数存在します。

泣いてしまったときにお化粧が崩れるのを防ぐためにも、ハンカチは用意しておきましょう。

ハンカチを使わなかった卒花さん

まとめ|ブライダルハンカチはどこで買う?安くorとっておきを見つけよう

結婚式用の白いブライダルハンカチはリーズナブルな値段でも素敵なものが見つかります。

とりあえず安価で用意できればOK!という人は、楽天市場で探してみてくださいね。

\ 1,000円以下でも見つかる! /

>>結婚式+ハンカチで検索

≫他にも結婚式に向けて準備するべきアイテムを紹介しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

結婚式の手作りハードルを下げる人です。
・家にプリンターがない
・作り方が分からない
・おすすめがどこか分からない
そんな理由で躊躇しているものがあれば、どしどし問い合わせください!
ーーーーー
コロナ禍に卒花しました。
*神社婚、ホテル披露宴
*45名規模、270万円
結婚式準備をするプレ花嫁さまに
役立つ情報を発信しています。

目次