\ 最大10%ポイントアップ! /

ブライダルアクセサリーはどこで買う?人気・安い方法とショップを紹介

ブライダルアクセサリー どこで買う
悩むプレ花さん

ブライダルアクセサリーはどこで買える??

結婚式や前撮りに向けて絶対に必要なブライダルアクセサリー、もう揃えましたか?

ブライダルアクセサリーを購入できるショップはたくさんあるので、どこで購入していいのか迷いますよね……!

これからブライダルアクセサリーを探すプレ花嫁さんに向けて、アクセサリーの探し方やおすすめのショップ各購入方法のメリットデメリットを解説します。

なおすけ

ブライダルアクセサリーをお得に揃えるならネットで探すのがおすすめです!

順に紹介します

\ おしゃれなアクセサリーが見つかる /

アプリをダウンロードしてチェック

目次

ブライダルアクセサリーはどこで買う?購入方法別のメリットデメリット

ブライダルアクセサリー どこで買う 安い 人気

ブライダルアクセサリー(髪飾りやイヤリング、小物類)を購入する方法は主に5つ!

プチプラ
価格から
試着手軽に
買える
ドレス
ショップ
ネット
ハンドメイド
通販
実店舗
フリマアプリや
SNSのお譲り

安くから購入できるのはネットハンドメイド通販フリマアプリやSNSのお譲りです。

一方試着をして実際に雰囲気を確かめられるのはドレスショップ実店舗

個人的にはドレスショップで用意してもらうと値段が高い上に、レンタルの場合は式後お譲りすることもできないので、ネットや専門ショップを活用して自分で用意するのがお得でおすすめです。

メリットやデメリットが異なるので、ご自身に合う方法を選んで探してみてくださいね。

なおすけ

私はネットを活用して集めました。

それぞれ解説!人気ショップも

①ネットで購入できる通販サイト|プチプラから本格派まで

ブライダルアクセサリー どこで買う 安い 人気

ネットで購入する場合に、お得にするコツは2つ!

  • プチプラアクセを活用する
  • 式後売ることを見越して購入する

ドレスショップだと数千円~数万円したアクセサリーも、プチプラアイテムを上手に活用すれば、かなりお得に揃います。

1回限りだと割り切って、コスパよく集めるのも一つの手です。

一方アクセサリーのブランドにこだわりたいけど安く済ませたい!という方は、②を意識して選ぶといいですね。

式後にフリマサイトで出品する場合は定価の半分~8割ほどが回収できます。

ブライダルアクセサリーをフリマで高く売るコツ

・知名度があるブランドを選ぶ
・売りやすいよう当日の着用写真を確保しておく

中途半端に無名のブランドよりも、プレ花嫁界隈で人気になっているものを選んでおくと売りやすいですよ。

インスタで人気のショップのものを出品すると、定価から若干値段を下げただけですぐに売れました。

ネットで購入する場合におすすめのショップを紹介します。

SHEIN|プチプラの代表格

プチプラで服やアクセサリー、小物が揃うと人気のSHEIN(シーイン)ですが、ブライダルにぴったりのアクセサリーも豊富に揃います。

例えばこれ。お花のかわいいヘッドパーツがなんと1,000円台。

他の結婚式専門ショップで探すと4,000円~7,000円ほどが相場でしょうか。かなりお得ですね。
>>詳細をチェック

SHEINではこういったヘッドパーツのほか、クラウンやピアス、ネックレス、ベール、グローブなどの小物類のほか、シューズやドレスまで見つかりますよ。

\ 圧倒的に安い!しかもカワイイ /

>>公式サイトはこちら

ピアス、ネックレスなどなど、欲しい!と思ったものは大体揃うのでぜひ探してみてください。

なおすけ

節約したい花嫁さんにおすすめ!

ショップ情報(クリックで開きます)

・取り扱いアイテム:ヘッドドレス、クラウン、ネイルチップ、ピアス、ベール、グローブなど

・価格帯
ーイヤリング:数百円~
ーヘッドパーツ:数百円~
・実店舗:なし

公式サイトはこちら

DRESSY ONLINE

値段は少し張ってもいい!でもこだわりのアイテムを選びたい!ならDRESSYがおすすめ。

繊細で美しく、まさに特別な日にぴったりのオリジナルアクセサリーが見つかりますよ。

>>アクセサリーを探してみる
>>アプリをダウンロードしてチェック

ちなみにDRESSYではアクセサリーだけでなく、ドレスやブーケまで購入できます。

>>ウェディングドレスをチェック
>>カラードレスをチェック
>>ブーケをチェック
>>アプリをダウンロードしてチェック

なおすけ

素敵なアイテムがたくさんあるので要チェック!

ショップ情報(クリックで開きます)

・取り扱いアイテム:イヤリング、ピアス、ヘッドアクセサリー(髪飾り)、ティアラ、ネックレス、ブーケなど

・価格帯
ーイヤリング:3,000円~
ーヘッドパーツ:3,000円~
・実店舗(ブライダルフェア会場):名古屋横浜

公式サイトはこちら

BIJOU HOLIC

BIJOU HOLICはおしゃれ花嫁さんにぴったりなブライダルアクセサリーが見つかるショップです。

プチプラ価格の買いやすいアイテムから、こだわりたい人向けの本格アイテムまで幅広い取り扱いが。

ショップの人気ランキングはこちら。

結婚式らしい王道デザインのものから、ここだけのおしゃれデザイン、式後も活躍しそうなアイテムまで!気に入るものが必ず見つかります。

なおすけ

LINEのお友達登録からクーポンコードをゲットできるので、お得に利用したい人はぜひ。

なんとオーダーもできるので、こだわりを詰め込みたい花嫁さんは要チェック!

なおすけ

過去のオーダー実例はお店のInstagramから確認できますよ。

ショップ情報(クリックで開きます)

・取り扱いアイテム:ヘッドドレス、ネックレス、ピアス、イヤリング、ブレスレットなど

・価格帯
ーイヤリング:2,000円~
ーヘッドドレス:2,000円~

・アトリエ:千葉(営業日はInstagramより要確認)

公式サイトはこちら
Instagramはこちら

実物を確認してから購入したい人は、千葉のアトリエを利用してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

結婚式の手作りハードルを下げる人です。
・家にプリンターがない
・作り方が分からない
・おすすめがどこか分からない
そんな理由で躊躇しているものがあれば、どしどし問い合わせください!
ーーーーー
コロナ禍に卒花しました。
*神社婚、ホテル披露宴
*45名規模、270万円
結婚式準備をするプレ花嫁さまに
役立つ情報を発信しています。

目次