\ 最大10%ポイントアップ! /

おしゃれなプレゼントはこれ!結婚式で喜ばれる両親贈呈品を紹介します

両親贈呈品 おしゃれ
悩むプレ花さん

両親贈呈品どうしよう……

結婚式で両親にプレゼントする両親贈呈品は、最近オシャレなものを渡すのが主流になってきています。

元々は花束と手紙がメインでしたが、渡すものが多様化したからこそ、選ぶのが難しい。

そこでこの記事では、実際の卒花さんがプレゼントしたアイテムをもとに、喜ばれるギフトをまとめました。

  • 花束だけじゃ味気ない
  • せっかくなので記憶に残るプレゼントを
  • おしゃれで実用的なものを探している

こんな人はぜひ読み進めてみてくださいね。

\ギフト探しに悩んだら/

母親、ラッピングあり、お礼、で検索

おしゃれギフトだけが揃うアプリ
TANPを活用しましょう!

  • シーン:親孝行、お礼、内祝い…etc
  • 関係性:母、父、女性…etc
  • ラッピングあり
  • 名入れあり

など条件を絞って検索できるアプリです。

AppStoreからダウンロード
Google Playからダウンロード

目次

おしゃれな両親贈呈品はこれ!結婚式で喜ばれるプレゼントを紹介します

気になるものをクリックすると、飛んで見に行けます!

実用的なギフトだけを知りたい場合はこちらの記事が参考になります。

写真|お花入りのおしゃれなフォトフレームが人気

片面にお花、片面に写真を飾れるものがおしゃれで人気です。

楽天市場

楽天市場でおしゃれなものを見つけました!

お花の色は5種類から選べるので、両親のイメージや実家のインテリアに合うものが選べます。

またフォトフレームに入れる文字は指定できるので、結婚式で渡すギフトにもぴったり。
>>楽天市場で詳細を見る

よりお花のボリュームが欲しいなら、シックなカラーがおしゃれなこちらがおすすめ。

花のカラーは3種類から、刻印のデザインも3種類から選べます。
>>楽天市場で詳細を見る

Creema

より幅広いデザインから探したいなら、ハンドメイドマーケットのCreemaがおすすめ。

楽天のものよりお値段は張りますが、ナチュラルテイストのお花がすごく素敵。
>>ご両親への贈呈花に*サンクスフォトフレーム/2個セット

おしゃれなイラスト

モノよりも思い出をプレゼントしたい人には家族のイラストもおすすめです。

似顔絵探しはCreemaやココナラを活用してください!

なおすけ

私もアイコンや似顔絵の注文をしたことがありますが、好みの雰囲気で描いてくれる人を探しやすくておすすめです。

ココナラ

白黒のゆる似顔絵がめちゃめちゃかわいい。

写真をもとにイラストにしてくれるので、背景まで描いてもらえるのが特徴。
>>ココナラで詳細を見てみる

おしゃれな線画のイラストもめっちゃかわいい。

1名分の料金をベースに、人数に応じてかかる料金が変わっていきます。
>>ココナラで詳細を見てみる

Creema

柔らかい雰囲気が素敵なイラストを、キャンバスパネルで納品してくれます。

イラストのタッチも選べるので、雰囲気が気になる人はチェック!
>>【F3号 ご家族、ペット、ご友人など オリジナル似顔絵ボード】オーダーメイド ラフ似顔絵キャンバスパネル

シンプルなイラストならこんなのもかわいい。

値段がリーズナブルでおすすめです。
>>家族似顔絵イラスト

こちらは用意した写真やイラストをパネルに印刷してくれるサービスです。

キャンバス、アクリルボード、ポスター、パネルから選べます。
>>家族の似顔絵 ウェルカムボード │両親贈呈 結婚式

おしゃれな子育て感謝状

子育て感謝状も人気です。

文章だけなら自分でアレンジして作れますが、ブーケやお花と一体になったものがおしゃれでおすすめです。

キャンバス×ブーケ

Creema

ボードになった感謝状とブーケの組み合わせが最高におしゃれ。
>>【両親贈呈】子育て感謝状【キャンバスボード】

和風デザインのものもありました!
>>両親も喜ぶ 和風の子育て感謝状 <1点> │両親贈呈品

文章は少なめ、ブーケがメインでデザイン性に優れたものも。
>>両親贈呈 ワイルドフラワー スワッグボード │子育て感謝状

プリザーブドフラワー

Creema

片面にプリザーブドフラワー、片面に感謝状を入れられるもの。

Creemaでは色々見つかりますが、私はこのデザインが好き。
>>両親贈呈フラワーボックス 子育て感謝状2点セット (5) 【和風レッド】

写真はなし。感謝状とデザイン性に優れた枠。

これならインテリアとして飾っても自然でおしゃれですね。
>>【A4サイズ超◎子育て感謝状/ウエルカムボード】プリザーブドフラワーのサンクスボードTHANKS★natural-A4

もっとコンパクトでナチュラルなものがいいならこんなものもありますよ。
>>【子育て感謝状】ホワイトアジサイ スクエアボックス Sサイズ【両親贈呈品】

写真無しパターンならこちらもおしゃれ。
>>オーダー承ります♪木製ガラスフレームリース プリザーブドフラワー ドライフラワー 両親贈呈 ウェディング 子育て感謝状

アクリル板×写真

Creema

写真×アクリル板で、子育て感謝状の文章をインさうしてくれるものも。
>>【子育て感謝状】写真入りアクリルアート【WEDDING】

縦向きタイプもあります。
>>【子育て感謝状】写真入りアクリルアート【WEDDING】

体重米

新郎新婦が生まれたときの体重のお米をプレゼントする、というのも流行っています。

楽天市場

楽天市場では風呂敷や水引のデザインが選べるものを発見。
>>楽天市場でチェックする

おくるみが今治のバスタオルのものなら、今後も使えて実用的ですね。
>>楽天市場でチェックする

おしゃれなパッケージのものも。
>>楽天市場でチェックする

米だけをネットで用意し、自分で風呂敷やタオルなどでくるむのもおすすめ。

布のデザインは自由に選べるし、オリジナリティが出せますよ。

こんなおしゃれ風呂敷でくるんだら絶対かわいい!
>>楽天市場でチェックする

おしゃれなウエイトドール

産まれた時の重さシリーズなら、体重毎以外に人形をプレゼントする案も。

楽天市場

楽天市場なら、ウエイトドール単品はもちろん、子育て感謝状とセットになったものも見つかります。
>>楽天市場でチェックする

Creema

他のデザインも探したいならCreemaがおすすめ。

これとかめっちゃかわいいですね。
>>アミィベアのウェイトドール【ウェイトベア】

おしゃれな誕生年のワイン

両親がお酒好きの場合は、新郎新婦の生まれた年やご両親の誕生年のワインをプレゼント、というのもおしゃれですね。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

例えばワイン専門のオンラインショップなら、ヴィンテージワインを生産年で絞って検索できます。

ギフト用のおしゃれなボックスや木箱も充実しているので、一度探してみて下さい。
>>エノテカ・オンライン

また好みや要望に応じてソムリエがワインを選んで送ってくれるサービスも。

基本は
・種類(赤、白、ロゼなど)
・好み(ライト・ミディアム、フルボディ)
・予算
といった条件を入力していきますが、フリーコメントでの指定もできるので、欲しい生産年での指定も可能です。
>>【ポケットソムリエ】

おしゃれな時計

時計のプレゼントには「幸せな時を過ごしてね」「これからも一緒に時を歩んでいきましょう」といった意味を込めることができ、実用性も兼ね備えていておすすめ。

Creema

感謝の気持ちと共に時計をプレゼントできるアイテム。
>>★送料無料★ご両親贈呈品やお祝いに*フィーノ人気のフラワーアレンジ×時計【メッセージお名前入り】2個セット

木目が繋がった時計という素敵な発想。

新郎新婦夫婦、新郎両親、新婦両親の3家族でシェアしたい。
>>木目がつながる三連時計 シンプルシリーズ-けやき-【結婚式】【両親贈呈品】【親ギフト】

由緒あるお家柄なら、杉の木に家紋を入れられる時計もおしゃれ。

値段は張りますが、他で見ないデザインでおすすめです。
>>杉の木家紋時計 オリジナルボード 両親ギフト 両親贈呈品【W】

おしゃれな切子のタンブラー・おちょこ・ワイングラス

実用的なちょっといいものをプレゼントしたいなら、切子のタンブラーやおちょこ、ワイングラスがおすすめ。

楽天市場

楽天で購入する場合は信頼のできるショップで購入しましょう。

>>楽天市場でチェックする

>>楽天市場でチェックする

Creema

江戸切子が素敵なタンブラー。

Creemaはハンドメイドマーケットですが、こちらは東京都にある江戸切子の専門店が出品されているので安心。

他にも色々な色や形、柄の切子グラスが選べるので要チェックです!
>>江戸切子 タンブラー 籠目 菊つなぎ 紫

よくある質問に回答します!

実用的なプレゼントでおすすめはある?

結婚式後も喜ばれる・長く使えるプレゼントだけをまとめた記事を参考にどうぞ。
>>実用的な両親贈呈品をチェック

手作りのプレゼントはあり?

アリです!二人の感謝の思いが伝わるようなプレゼントにしたいですね。

体重米
子育て感謝状
花入りのフォトフレーム
を手作りするプレ花さんをよく見かけます。

急ぎで注文したい場合はどうする?

この記事ではネットから購入できるものを中心に紹介していますが、急ぎの場合は百貨店や専門店などの実店舗から購入するのが確実です。

Amazonや楽天市場から注文する場合は予定発送日を確認の上、梱包が甘かった・潰れていた等の口コミがないかも確認しておきましょう。

両親へのプレゼントに食事券や食べ物はアリ?

アリです!ご両親の好みの食べ物や、普段はなかなか食べないような贅沢品をプレゼントするのも素敵ですね。
>>体重米をチェック
>>アルコールギフトをチェック
>>グルメギフトをチェック

両親へのプレゼントに旅行券はアリ?

アリです!子供ができてからは二人でゆっくりするタイミングは持てていないはずなので、今までのお礼と共に旅行をプレゼントするのも素敵ですね。
>>旅行券/旅行のカタログギフトをチェック

まとめ|思い出に残る素敵なギフトを選びましょう

普段なかなか言えないお礼も、結婚式という場だからこそ伝えられます。

ご両親の好みに合う素敵なプレゼントを選んでくださいね。

実用的なギフトだけを知りたい場合はこちらの記事が参考になります。

\ ギフト探しに悩んだら /

・シーン:親孝行、お礼
・関係性:父、母
・年代:40代、50代、60代
・値段
などで絞って検索できます。

\ おしゃれでセンスのいいギフトが必ず見つかる /

>>アプリで検索

\ギフト探しに悩んだら/

母親、ラッピングあり、お礼、で検索

おしゃれギフトだけが揃うアプリ
TANPを活用しましょう!

  • シーン:親孝行、お礼、内祝い…etc
  • 関係性:母、父、女性…etc
  • ラッピングあり
  • 名入れあり

など条件を絞って検索できるアプリです。

AppStoreからダウンロード
Google Playからダウンロード


結婚式直前までついつい残してしまう「花嫁の手紙」。早めに描いておく方がいいですよ。

実際に私が読んだ内容をもとに、書くときの手助けになる内容をまとめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

結婚式の手作りハードルを下げる人です。
・家にプリンターがない
・作り方が分からない
・おすすめがどこか分からない
そんな理由で躊躇しているものがあれば、どしどし問い合わせください!
ーーーーー
コロナ禍に卒花しました。
*神社婚、ホテル披露宴
*45名規模、270万円
結婚式準備をするプレ花嫁さまに
役立つ情報を発信しています。

目次